<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 23日
紅葉 
先週の土曜日、日光に行ってきました
昨年は、渋滞にはまり、途中で断念・・・東照宮をまわって帰ってきました
今年こそは・・と、あえて東北道ではなく、関越道へ・・・
沼田から丸沼をとおり、金精峠から日光を目指しました

さほど渋滞もなく、丸沼高原では足湯に浸かったりして・・・
d0116869_04150100.jpg


湯ノ湖、湯滝の紅葉
d0116869_1211212.jpg
d0116869_1213936.jpg

竜頭の滝です
d0116869_124180.jpg

さて、今週は何処に行こうか・・・
[PR]

by pan5884 | 2009-10-23 01:25
2009年 10月 18日
鎌倉をてくてく
とうとう休眠ブログと言われてしまいました
頑張って更新したいのですが・・・

さて、先週の三連休ゴロゴロしながら・・いつものように無駄な休日を・・
しかし、何とかしなくては。体重も増え、体力も衰え・・
そうだ、やっぱり歩かなくては・・・・ということで、連休最終日は いざ鎌倉へ!!

スタートは北鎌倉~亀ヶ谷坂切通し~浄光明寺~寿福寺~海蔵寺~化粧坂切通し~銭洗弁財天~鎌倉駅
海蔵寺はシオンやリンドウ、ホトトギスなど色々な花が咲いていました
写真はホトトギスです
d0116869_0274350.jpg

鎌倉駅近くで昼食後は、バスで「十二所」というところへ移動
そこからてくてく・・・・光触寺~明王院~浄妙寺~報国寺~杉本寺へ 
再度バスで 鶴岡八幡宮へ、そこから再びてくてく・・てくてく・・・最後に浄智寺により北鎌倉駅へ
報国寺には竹の庭があり、その中に石仏や石塔が点在しています
d0116869_0364089.jpg
d0116869_037596.jpg
d0116869_03716100.jpg


朝、9時過ぎに自宅を出て、最後の浄智寺についたのはもう夕方4時を過ぎてました
最近、仏像なんかを観ていると心が落ち着くのか・・もう年だからかな
d0116869_0414133.jpg

来月には、一人で奈良、京都へ行こうかと画策中!!
[PR]

by pan5884 | 2009-10-18 00:44