<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 24日
青いやつ
今日も、すごい風でしたね・・・こんなとき、青いやつはどうしているのか・・
疑問を抱きつつ、いつもの公園へ・・・
私は、今回4回目のチャレンジです
何とか、動きのある写真を撮りたいのですが・・
まずは雀チャンとのツーショット
d0116869_236461.jpg

次に、枝から飛び立とうとしたところ
d0116869_2375636.jpg

そしてチャンスは突然やってきた・・
ホバリングをはじめたのです・・私のカメラでは3コマ/秒くらいしか撮れない・・・
シャッターを押し続けても、軽やかな連射音が聞こえない・・
アッというまに、ホバリングは終了・・・・しかし、11カットはフレーム内に収めることが出来ました
センターに写せたもののみ・・こんな感じでした
嬉しいから、いっぱいアップしちゃいます
パラパラマンガみたいですね
d0116869_23153583.jpg
d0116869_23155274.jpg
d0116869_2316673.jpg
d0116869_23162157.jpg
d0116869_23163470.jpg
d0116869_23164731.jpg
d0116869_2317052.jpg
d0116869_23171233.jpg

[PR]

by pan5884 | 2008-02-24 23:26
2008年 02月 24日
梅を観に・・
ほぼ一年ぶりに、いつもの三人で池上梅園に行ってきました
突風が吹きあれ・・あまり滞在はしませんでしたが・・
梅の香りって良いですね
梅の種類も豊富で、一輪ごとにいろんな顔をしていました
花びらのチョッと尖った紅梅
d0116869_991816.jpg

白梅・・・
d0116869_910918.jpg

梅の横顔?
d0116869_9104729.jpg

まだ、蕾だけの木もありました。
まだまだ、楽しめると思います。
風のない日に、再チャレンジしようかな・・
[PR]

by pan5884 | 2008-02-24 09:12
2008年 02月 11日
いつもの公園にて・・
連休最終日・・・天気も良いので、いつもの公園へリベンジに
今回は、新兵器(まだ支払いをしていないレンズと一脚)と友人のアドバイスを胸に秘め!!
相手はもちろん青いやつ!!

果たしで未だいるのか・・もういないのでは・・・
不安を抱きつつ、公園に到着すると・・・大砲を持った集団が・・・
おっ!!まだいるなw ニヤリ!!

早速、新兵器を出し、敵を探す・・・いた!!
呼吸を整え、上半身を固定して・・・・・撃て!!
d0116869_17165575.jpg

いつもと同様に、対岸にいることが多く、なかなか近くには来てくれません
一脚というのは、機動性はあるものの、待っているのは結構こたえます
三脚にすれば良かったかな・・・
d0116869_17171990.jpg

なかなか飛んでもくれないし・・・・
何とか、飛び出すところをパシャリ・・・
d0116869_17173730.jpg

ん~、まだまだ練習が足りない・・もう少し通わなくては
[PR]

by pan5884 | 2008-02-11 17:23
2008年 02月 04日
寒さに負けず・・
久しぶりに東京に積雪が・・・
かねてから、jinjikoさんと雪が積もったら・・早くに御苑!!と相談していました
念願、叶っていざ出発・・・ろくに防寒対策をしていないため、靴はビショビショ、手袋もビショビショ・・・寒さに耐えながら、シャッターを・・・
しかし、いつものごとく、良いと思えるものは撮れずじまい
途中まで、なぜかすべての写真がISO800?
カメラを使いこなせない、情けない写真ですw

でも、寒い中、行けて良かった
いつもの御苑とは違い、何処となく凛とした・・静けさが (ただ寒いだけ? 人が少ないだけ?)

白銀の中で、よく見ると・・梅の蕾が・・・モノクロの世界にほのかな色を・・
d0116869_23445819.jpg


寒さを忘れるほど・・力強く・・今日当たりは開花していることでしょう
d0116869_2347504.jpg


すでに開花している梅の木もちらほらと
d0116869_23461883.jpg


こちらは 寒桜
d0116869_2349093.jpg

[PR]

by pan5884 | 2008-02-04 23:53