2009年 06月 11日 ( 1 )

2009年 06月 11日
ぱん散歩?
テレ朝で「ちい散歩」なる番組があります。俳優の地井武男さんが散歩の楽しみ方、散歩のお勧めコースをお茶の間の皆さんに紹介する番組です。
私には、そんな大それた事ができるはずもなく・・・ただ、行って来た所をブログにしようかなと・・・
先日の日曜日、梅雨入り前の良いお天気の日に出かけました。
朝は苦手で、いつものごとく朝寝坊。

まずは、美味しいランチを食べに戸越銀座の「漁」さんへ
目に留まったのは、「カマの塩焼き定食 850円!!!」 しかし、店主の「焼くのに20分位かかるよ!!」の声に、思わず他のスピードメニューに変更? いや、初志貫徹・・・・しかし、20分は・・・よし「中生!!」
暑い日だったから・・ついつい・・・ごくごく・・昼のビールは旨いですね
そうこうしていると、17分ほどでランチのご提供!!写真がなくて申し訳ございません。とっても大きなカマの塩焼きでした。もちろん、大変おいしゅうございました!!

さて、昼食をすませ、向島百花園なるところへ行ってみました
あまり広くはないのですが、さすがに百花園の名のとおり、色々な草花が・・・
紫陽花の季節であり、こんな紫陽花が
d0116869_22545690.jpg

こんなのも
d0116869_22553069.jpg

すこし引いて見ると・・こんな花です
d0116869_22561269.jpg

「スミダノハナビ」という種類だそうです

その後、まだ時間が早かったのでどこかに行ってみようかなと・・・駅まで戻ると
「第28回 小岩菖蒲園まつり」のポスターが・・早速、行ってみる事に
江戸川の河川敷に、約100種 50000株の花菖蒲が咲くとか・・・
d0116869_22592046.jpg


私には、どれが何と言う花かは全く区別がつきません。種類の多さにもビックリです
d0116869_2364159.jpg

河川敷ということで、日差しを遮るものもなく、炎天下です。しかし、暑さに負けて入られない
メタボ対策も兼ねて、少し土手を散歩することに・・・・
2~3kmくらい歩いただろうか・・・「帝釈天」という案内板が・・寅さんで有名な柴又の帝釈天です
d0116869_23102848.jpg

寅さんの撮影でも使われた「とらや」さんで草団子をお土産にご購入!!!
d0116869_23113624.jpg


ふと、時計をみるとすでに16時を過ぎています
ぼちぼち、お腹もすいてきたし・・・帰りますか
しかし、まっすぐには帰りません
ランチを食べた「漁」さんに寄り道です
美味しい、おつまみとお酒で、楽しいひと時を過ごし、私の休日が終りました。
[PR]

by pan5884 | 2009-06-11 23:20