2007年 08月 26日 ( 1 )

2007年 08月 26日
富士登山
8月24日、pm7:00より40代の男四人が富士山頂を目指しました
最年少41歳は普段から山に登り、富士山も二回目
次に若い私は、毎日、煙草とアルコールで身体がボロボロ
次に若い先輩は、パチンコは上手いが・・・山は・・・
そして最年長、今年48歳になる先輩は、普段は自転車で体力づくり・・・

後輩以外は・・山なんぞ縁のない、ヘビースモーカーの集まりでした。

ルートはすいているという須走口・・・六合目までは何とか到着・・
息を切らせながら七合目へ・・しかし、着いたところは本六合目・・・なんだ、七合目では?
ほぼ限界になりながらも次の山小屋へ・・七合目です・・・このあたりは、寒くて・・早くも
上着を着込みました
だんだんと酸素の薄さを感じながら・・・やっとの思いで着いたところは・・・本七合目・・・
おいおい、いつなったら着くのやら・・
本八合目あたりを過ぎると、他のルートから来たツアー客などと一緒になり、頂上までは二列縦隊・・
やっとの想いで、頂上までたどり着きました。
まさに、ご来光の五分前・・気温は6℃以下・・・


日の出前・・・一面の雲海です
d0116869_2364868.jpg

d0116869_2373976.jpg

ご来光です・・・すぐ横に雲があって・・あわや見れないのでは・・と
d0116869_238893.jpg

雲海です・・幻想的でした・・飛行機から見るのとは、また違います
d0116869_238448.jpg
d0116869_2385416.jpg


下山も辛かった・・・・膝は震え・・・腿はパンパン・・・
やはり、富士山は登らずに・・下から見てるほうが綺麗です・・
本当は、レンズ交換もして色々と撮ってみたかったのですが・・・気力と体力が・・・
ごめんなさい

鯖にもアップしてあります
[PR]

by pan5884 | 2007-08-26 23:14