人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 05日
あけまして・・・
あけましておめでとうございます。
今年も、気ままに更新していきます。(気まま過ぎ!との声もありますが・・気の向くままにw)よろしくお願いいたします。

今年のお正月は、飲んじゃ寝、喰っちゃ寝・・・と、胃と肝臓の体力測定を実施しているようなお正月でした。初日の出も、見る事ができず写真も無しです・・・

さて、昨日(1月4日)は、友人のJさん、shigezoさんと写真を撮りに出かけてきました。行き先は、山中湖・・お正月らしく富士山でも撮ろうかと・・・・
また、昨日はしぶんぎ座流星群も観たいということで、深夜0時に出発、朝霧高原の近くで激寒の中、星空を眺めておりました。
1~2時間の内に、流れ星が20~30個は観れたかな・・・しかし、願い事は言えずに、「あっ!」とか、「おっ!」とか・・・そんな言葉しか出てきませんでしたw

せっかくですので、星空の撮影にチャレンジ・・・勉強不足のため、上手く取れません(泣)
あけまして・・・_d0116869_1410398.jpg


山中湖では、日の出前からパシャリ!パシャリ!
あけまして・・・_d0116869_14133531.jpg

穏やかな湖面に、綺麗に逆さ富士が写っていたのですが・・・むっむっ!!なにやら大きなゴミが・・これは邪魔だ!!Jさんのアドバイスにより、ゴミが写りこまない場所に移動したのですが・・穏やかだった湖面にも波が発生し・・・逆さ富士は断念!!
あけまして・・・_d0116869_14182636.jpg


そうこうしているうちに・・・日の出です。今年初の日の出・・・
あけまして・・・_d0116869_14201349.jpg


今年一年が、皆様にとって良い年になりますように!

by pan5884 | 2009-01-05 14:25


<< 菜の花・・      寒くなってきました・・・ >>