人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 06日
GW(その3)
「富士芝桜まつり」を後にしたときには、すでに14時をまわっていました。
西湖の近くにある「西湖いやしの里 根場」へ・・・・・以外にも道路はすいており30分程で到着
ここは、茅葺きの集落を再生させ、各家では陶芸や和紙つくり等の体験や、資料の展示等を行っています。
ヤキソバしか食べていないので、蕎麦でも・・・と思っていたのですが、すでに「売り切れ」・・・
もう少し早くに到着できれば・・いろいろな体験もできたであろうに・・・残念!!
しかし、ここに来て、やっと富士山の雲がはれ、雄大な姿を観ることが出来ました。

GW(その3)_d0116869_15572980.jpg



GW(その3)_d0116869_1558351.jpgGW(その3)_d0116869_15583582.jpg












GW(その3)_d0116869_1559522.jpg












本来ならば、立ち寄りの温泉にでも浸かって帰りたいところですが、さすがに、GW・・・すでに東京方面の道路は渋滞
とりあえず、東京に向かうべく、御殿場方面へ・・・・・しかし、なかなか車は進まず、やむなく晩御飯を食べて時間調整をすることにし、山中湖の湖畔にあるイタリア食堂へ

サラダ、ピッツァ(うにの乗ったマルゲリータ)、パスタ(カラスミのパスタ)、デザートを食しました。
なかなか美味しく・・満足
しかし、時間はすでに21時30分、今日中に、自宅に帰りつけるか・・・・
結局、ずーと渋滞で、自宅への到着は午前2時をまわってしまいました。

そして、本日、やっとブログを更新・・・・ながーいGWがやっと終ります
明日からは、また仕事だ(泣)

2日間仕事して、また三連休ですが・・・・・イヒ

by pan5884 | 2008-05-06 16:18


<< ご無沙汰・・・      GW(その2) >>