2008年 05月 06日
GW(その2)
毎日、ごろ寝ばかりのGWでしたが・・唯一5/4の日曜日に富士山を見に、ドライブに出かけました。
前日、天気がイマイチだったこともあってか、東名は凄まじい渋滞です。
まずは、本栖湖の近くで開催されている「富士芝桜まつり」を観に・・・
開花状況は4~5分咲きということでしたが、十分に楽しめました。
d0116869_14325733.jpg

芝桜は、その種類により白・赤・ピンク等五種類ほとが植えられ、竜を形どった模様になっているとの事ですが・・・よくわかりませんでしたw
d0116869_1554830.jpgd0116869_1562586.jpg












d0116869_1565850.jpgd0116869_1574745.jpg











d0116869_1582616.jpgd0116869_159554.jpg












d0116869_159397.jpgd0116869_1510758.jpg












d0116869_15103572.jpg











また、「富士山うまいものフェスタ」というのを開催しており、吉田うどんや、ほうとう等の富士山周辺の旨いものを売っていました。
何を食べるにしても食券を買わなくてはいけない上に、券売機には長蛇の列・・・・
なんとか、「富士宮やきそば」となんとか牧場のアイスを食べました。
d0116869_15241427.jpg
ヤキソバは普通とはちょっと違う食感(モチモチしている)で美味しく、アイスもコクがあり美味しかった。・・・


残念ながら、富士山には雲がかかっていましたが、楽しい時間がすごせました。
[PR]

by pan5884 | 2008-05-06 15:02


<< GW(その3)      GW・・・・ >>