2009年 12月 20日
奈良・京都(3)
久しぶりの更新です
古いネタになってしまいますが・・・奈良・京都ネタが途中だったので、
時期は外れてますが・・・

言い訳です。パソコンが調子悪く、結局、新しいのを買ってしまいました
いろいろと初期設定をするのも、時間がなく・・・いつのまにか、この時期に・・

さて、京都の三日目はというと、朝から、紅葉で有名な東福寺へ・・
前日は、朝から数百人の列があったとか・・
私が行ったのは平日ということもあり、そんなには混雑していませんでした
d0116869_1555873.jpg

d0116869_1563175.jpg

東福寺の紅葉は少し早かったかな・・・ただ、見所は紅葉だけではなく、庭が素敵で・・・
東福寺 方丈 八相の庭
南庭
d0116869_15112180.jpg

北庭
d0116869_1593027.jpg

龍吟庵の「無の庭」
d0116869_1585543.jpg

「龍の庭」 真ん中が龍の頭です
d0116869_1512058.jpg
その後は、三十三間堂を見て、姫参上さんお勧めの鹿王院へ
凛とした参道、庭も綺麗でしたよ・・・・
ただし、紅葉は早すぎでした。姫参上さんの写真を見ましたが、見事な紅葉です
ぜひ、ピーク時に訪れてみたい所です
d0116869_15124477.jpg

最後に龍安寺、金閣寺を回り帰路につきました。
d0116869_15141768.jpg

一人旅は気楽でよいが・・・寂しさもあり、気心知れた友達と来れたら良かったかな!!
[PR]

by pan5884 | 2009-12-20 17:17


<< 浮気・・・・      奈良・京都(2) >>